クラブ・サークル

サッカー部

男子大学サッカー部は関西学生サッカーリーグにて、現在は4部Aリーグに参加しています。
2023年度の目標は4部後期リーグ優勝、そして3部に昇格することです。
チーム・個人ともにレベルアップするためのトレーニングに励みながらサッカーを楽しむことを忘れずに
勝利にもこだわりサッカー部に携わるすべての人に恩返しできるよう邁進してまいります!
また本学サッカー部はティアモ枚方と連携し、ほかの大学にはない体制で運営が行われています!
学生サッカーリーグ上位を目標に頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!

顧問 大森 宏一(顧問)
後藤 圭太(監督)
部員数 35名
活動時間 月曜    OFF
火曜~金曜 7:00~8:30
土曜、日曜 練習試合
公式リーグ戦参加、学内外での練習(時間不定)
活動場所 学内フットサルコート、西グラウンド
週1~2回 鶴見緑地球技場
公式
Instagram
https://www.instagram.com/osaka_shinai_soccer/

関西学生サッカーリーグとは?

関西学生サッカー連盟に加盟している全チームにより、1部・2部・3部・4部各ブロックにおいてリーグ戦を行い、関西学生サッカーのリーグチャンピオンを決定するものになります。
1部リーグの上位4チームには、当該年度の全日本大学サッカー選手権大会に関西学生サッカー連盟の代表として出場する資格を与えられます。
当校サッカー部は2023年度前期より、リーグに参入現在は4部Aリーグにて公式リーグ戦に参加しています。

関連リンク

高校サッカードットコム様 当校に関する記事

吹奏楽部

2023年4月に発足しました。
小学校、幼稚園等への訪問演奏など地域と連携した活動を行うとともに、パート毎にプロの演奏家による定期的な指導を受けて技術をUpさせ、吹奏楽コンクール等の大会への出場、定期演奏会の開催を目指します。
また、カラーガード演技にもチャレンジして幅広い音楽シーンを創造して行く予定です。

顧問 椎山 克己
部員数 7名(教育学部 6名 看護学部 1名)
活動時間 週2回 時間不定期
活動場所 学内教室 A420
講堂
公式
Instagram
https://www.instagram.com/shinaibrass/

PAGETOP