【公式】大阪信愛学院大学新たな歴史が始まります

入試情報サイト

お知らせ

第1回 看護学部『入学前ガイダンス』を開催しました!

2021年12月26日(日)、看護学部では、2022年度入学予定者に向けた第1回『入学前ガイダンス』を開催し、入学予定者と保護者様併せて約80名の方が来校くださいました。

4月から大学生となる新入生にとっては、「どんな大学生活を送ろうかな」といった期待が膨らむ一方で、「入学までに何を準備したらいいの?」「大学ではどんなことを勉強するの?」などの不安もあるかと思います。
入学前ガイダンスは、4月から共に過ごす仲間との交流の機会や入学前の不安を解消できることを目的にして開催しました。

まずは、学部長予定者のお話です。大学1期生への期待と高校生活とは違う大学での講義時間や生活についてのお話です。新入生の皆さん、真剣に聞いています。

続いて、事務部からのお話です。
入学後の教科書や白衣、聴診器・血圧計等の購入についての説明です。より看護学部の学びが見えてきますね。

本学は、大学入学後円滑に学修に取り組めるよう入学前教育の支援を行っております。入学前教育受講の必要性の説明もありました。

後半は交流会の時間です。
各グループに分かれて、「あいうえお作文自己紹介」や「セブンじゃんけん」をして盛り上がりました。じゃんけんの結果、上位グループの皆さんには小さなプレゼントが渡されました。

入学予定者が交流会をしている間、参加いただいた保護者様には質疑応答の時間をとりました。保護者様からは多くの質問をいただきました。

入学前ガイダンス終了時には、入学予定者の皆さんの表情には笑顔が見られていました。
4月から一緒に大阪信愛学院大学を盛り上げていきましょうね!
次回、第2回『入学前ガイダンス』は、2月27日(日)となります。多くの参加をお待ちしています。